Archive for 5月 2015

鍵屋さんはカギに以外でも助けてくれます

鍵屋さんはカギ以外でも助けてくれます

鍵の110番といった鍵屋さんは鍵トラブル以外でも助けてくれる事があります。当然何でもやってくれるというわけではありませんが、鍵に纏わるドアの交換やドアの修理などドアのトラブルに関しても助けてくれる事もありますし、ドアノブの交換や修理などの部分的な物でも対応してくれることがあります。しかし、どの会社に依頼しても必ず受けてくれるというわけではありませんので、HPなどで対応しているサービスをよく確認しておく事が大切です。

鍵は鍵屋で

鍵屋はカギに関するプロです。その為カギに必要な専門知識を豊富に持っています。我々が素人対応するよりも、確実で安全尚且つ素早く対応してくれることでしょう。鍵のトラブルに備えて事前に鍵屋の選定を行っておいても良いかもしれません。鍵屋にはカギの110番といった業者が沢山存在します。鍵屋さんによってサービス内容や料金、対応エリアも違ってきますので、事前に自分に合った鍵屋さんを見つけておいて損は無いと思います。

悪質な業者に注意する

世の中には悪質な業者が存在します。鍵屋さんも例外ではありません。悪質業者に仕事を依頼してしまうと、高い金額を請求されたりいい加減な施工をされたりしてしまいます。悪質業者に捕まらない為にも業者の施工実績やお客様の声等の評判をチェックしておくことが大切です。鍵屋さんを探す場合は悪質な業者に捕まらないように注意しましょう。

ドア交換を鍵屋で頼む

ドア修理も鍵屋で

ドアの建て付けが悪くなってしまったり、長年ドアを使っていると気がつかないうちに弊害が出てしまいます。
また防犯性の低い鍵やドアは大変危険です。
鍵屋には一緒にドア修理やドア交換をしてくれる業者さんもあります。
また家のインテリアに迷った際はドア交換をするのもおすすめです。
それはもちろん玄関のドア交換だけではなく、ドアの他にも家の中のドア交換をすることも出来ますし、
部屋の中のドアを鍵付きのドアに交換することも出来ます。

インテリア性の高いドア交換

今ではインテリア性の高いドアに交換するという方も増えています。
賃貸マンションでは、よく自分の思っているインテリアデザインとかけ離れた素材が使われている場合があります。
場合によっては大家さんがドア交換を認めてくれるかもしれません。
思い切ってドア交換をすると、ガラッとインテリアが映えますよ。
最近はDIYでドアをリメイクしているところもあるのですが、隙間風も防いでくれるようないいドア交換をするにはやはりプロのドア交換業者や鍵屋にお願いするのが一番いいのかもしれませんね。

ドア修理はDIYで?

ドア修理をDIYで行う人も増え、ドア交換業者規格にあった部品を直接消費者に送るといったサービスを行っているところもあります。
自分の力でドア修理を行える方はいいですが、女性の1人暮らしなど、そうした作業が苦手な方はドア修理はプロのドア修理業者にお願いするのがいいかもしれません。時間がない人もドア修理をお願いすると楽ですね。ぃ